THERMOSのマイボトルカバー



かなり前からサーモスの真空断熱ケータイマグの500mlのやつを愛用している。でも若干大きいのだ。レスポートサックのショルダーに入らんことはないのだが、そこそこ大きなコンデジ(Nikon P610)もクッションボックスごと入ってたりするもので、350mlのやつがほしいなと思っていた。で、たまたまお値打ちの品を見つけたので購入。62歳にふさわしい可愛いピンク色だ。

IMG_4266.jpg

購入する際、こんなマイボトルカバーというものがあることを初めて知る。これは500ml用。

IMG_4268.jpg

底がしっかりした作りなので、カバーをしたままでも倒れにくい。

IMG_4265.jpg

というか、長年使った500mlのケータイマグに最近こんな傷が。まだ使えるけれど、買い替えなきゃいけないのかなあと思っていたのだ。

IMG_4270.jpg

おお、ちゃんと傷が隠れた。これでまた使えるよ。

IMG_4273.jpg

THERMOSのロゴも美しく、2つ並んだマイボトル。

IMG_4300.jpg

マイボトルの方にも油性ペンで亀のイラストを描いてあるのだが、もちろんマイボトルカバーにも亀のイラスト。これで、私の物らしくなった。このカバーは水かぬるま湯で手洗いOK。いつも清潔に使えるよ。










コメントの投稿

非公開コメント

No title

thermosは性能もデザインも納得満足で私も愛用しています
プロフィール

かわべ遊亀

Author:かわべ遊亀
実家に単身赴任中。けんこう会館という名前の建物で、けっこう不健康に暮らしています。『理科の探検(RikaTan)』(SAMA企画)に「はれときどきカメ in 但東」を連載中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR