FC2ブログ

ソフトキャリーケース購入

IMG_5580.jpg

長らく愛用してきたダンロップのソフトキャリーケースが、この1年半でさすがに擦り切れてきたので、新しく買うことにした。Amazonや楽天でいろいろ見て、私の自宅がある愛知県の老舗メーカー、サンコー鞄のソフトキャリーケースにしようかなと思った。

最初見ていたのはこのキャリーケースではなかったのだが、サンコー鞄のサイトを見てみると、なんと60%オフになっている商品があった。Amazonでは同じ商品が16000円以上になっているのに、税込み7344円。これはすごい。だが待てよ。楽天のポイントが2000円くらいあったはず。楽天だといくらかな。

調べてみたら、たいていの店はAmazonと同じくらいの値段なのだが、1店だけサンコー鞄のサイトと同じ値段のところが。メーカーの直販サイトスーツケースのラッキーラゲッジさんだった。ということで、サンコー鞄のソフトキャリーケース、サイレント&クリーン セリエスが5344円で買えてしまった。

IMG_5588.jpg

4輪で静かなソフトキャリーが希望だったので嬉しい。

IMG_5597.jpg

前面には2つポケットがついている。上のポケットはこんな感じ。中身を取り出しやすい。

IMG_5598.jpg

前面の下のポケット。これだけパックリ開くと便利だなあ。

IMG_5594.jpg

背面にもポケットがある。これも中の物を取り出しやすい構造。

IMG_5582.jpg

縦開きになっている。これまで電車の中で、けっこう苦労して中の物を取り出していたのだが、これなら楽々。ぱかっと開いてしまう心配もない。

IMG_5583.jpg

開いた状態。メインの収納部分は仕切り幕で隠れている。

IMG_5586.jpg

この仕切り幕にもネット状のポケットがついている。

IMG_5592.jpg

で、この仕切り幕の裏側が消臭効果のある不織布になっている。汗やタバコの匂いなどを吸着。5時間天日干しすると、消臭性能がほぼ回復するらしい。

IMG_5585.jpg

蓋の方にはポケットが4つ。このポケットは深い。

IMG_5584.jpg

このポケットは真ん中で2つに分かれている。

IMG_5587.jpg

メインの収納スペース。このソフトキャリーには拡張機能がないのが若干残念なのだが、この値段で買っておいてそれは贅沢すぎ。

IMG_5591.jpg

ファスナーは二重になっている。防犯性の高い構造。

IMG_5596.jpg

サイドの持ち手。

IMG_5595.jpg

反対側サイド。

IMG_5599.jpg

TSAロック。あとOKOBANという落し物発見連絡サービスのシリアルナンバーがついている。

引き手の部分がちょっと扱い辛い気がするが、それは今まで使ってきたダンロップのやつも、似たり寄ったりなので慣れれば大丈夫かな。

とにかく、こんなに安くで買えるとは思わなかった。使い心地の方はまた後日。



プロフィール

かわべ遊亀

Author:かわべ遊亀
実家に単身赴任中。けんこう会館という名前の建物で、けっこう不健康に暮らしています。『理科の探検(RikaTan)』(SAMA企画)に「はれときどきカメ in 但東」を連載中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR