FC2ブログ

ノマド(違う気がする)には便利



さてスーツケースのラッキーラゲッジさんで購入したキャリーケースを使ってみた。

なんか冒頭の写真ですごいことになっているが、これが現在自宅に置かれている状態のキャリーケース。持ってきたものの棚のようなことになっている。以前使っていたものと違って縦開きなので、立てたままで中の物が取り出せる。自宅にいられるのは、月に10日ほどなので(それでもすごく増えた。ショートステイを利用したり、ショートステイの前後どちらかにくっつけて、妹が実家に来てくれたりしているので。ちょっと前まで2ヶ月くらい帰れなかったりした)、以前から自宅にいる間、荷物はほとんどキャリーケースに入れたままだ。

この縦開きというのは本当にノマド(一応、パソコンとかiPadとか持って移動はしているが、ほとんど収入にはつながっていないので、今のところは本来の意味のノマドの方に近いかも。家畜は同行してないが)には便利で、部屋の隅に置いておいても以前ほどじゃまにならない。

移動中の電車の中でも、本当に物の出し入れが楽だった。

IMG_5885.jpg

これは愛用のほぼ日手帳(カズン)。戦場カメラマンの日記帳ほどではないけれど、例年6月ごろにはもう、バタフライストッパーではストップできない分厚さになってしまう。でも、愛用の手帳ではあるので、持って移動している。以前のキャリーケースだと、この状態になったほぼ日手帳を電車の中で取り出したり片付けたりするのが、本当に大変だった。

IMG_5887.jpg

しかし、このキャリーケース。前面の下のこのポケットに。

IMG_5886.jpg

楽々この分厚いほぼ日手帳が入ってしまうのだ。取り出すのも簡単。これまでのあの苦労は何だったんだという感じだ。

引っ張って移動してみた感想としては、音は確かに静かだと思う。以前のようにキャリーケースに向かって「しーっ!」と言いたくなるような音はしない。ただ移動するときに、たぶん中の荷物の重量の関係だと思うのだが、若干右へぶれる。それと前面のポケットに私のほぼ日手帳みたいな重たいものを入れると、たまに前に倒れそうになったりはする。

でも、やはり2輪のときよりはずっと腕が楽。買ってよかったなと思う。安かったしね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


日々の出来事 ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かわべ遊亀

Author:かわべ遊亀
実家に単身赴任中。けんこう会館という名前の建物で、けっこう不健康に暮らしています。『理科の探検(RikaTan)』(SAMA企画)に「はれときどきカメ in 但東」を連載中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR