FC2ブログ

万年筆プレジールと飾り原稿用紙碧翡翠

IMG_3562.jpg

さて、メンタルをすっかりやられ、ライザップより凄い介護ダイエットで1ヶ月に6㎏減を記録した私だが、親が2人揃って7泊8日のショートステイに行ってくれ、さらに妹が仕事の合間を縫って2泊3日で実家に来てくれたおかげで、2ヶ月ぶりに自宅に戻り近所の大きい病院で検査を受けることが出来た。心電図、血液検査、トレッドミルテスト、心臓CT。っが、担当の先生が月曜日しか外来におられないそうで、検査だけ受けて結果を聞いていない。次の予約は7月24日。大丈夫なんやろか。それまでに死んだりせえへんやろか。

ということで、またストレスフルな実家に単身赴任中。きょうは夕食用に弁当を買ってきていたので、いつもより早くに本日の業務が終わった。住宅からけんこう会館に戻ってきて、留守中に届いていた物を確認。

筆記具はたいていここで買っている。文具のワンダーランド キムラヤさん。今回はプラチナ万年筆のプレジールというやつを購入。1080円の万年筆。最近はこんなに安いのがあるのだな。こんなに安いのだが、キムラヤさんは無料で名前を入れてくれる。ううむ。名前が「かわべ遊亀」とちゃうな。今のところ、「かわべ遊亀」よりは、こっちの名前の方が有名(どっちも無名やで)。

このプレジール、きっちりキャップさえはめてあればインクが1年間も乾かないらしい。商品説明に「たまに万年筆を使う方にぴったり」と書いてあった。おお、それは私にぴったり。

IMG_3563.jpg

さらにニッチな文房具店be-onさんで飾り原稿用紙を購入。この飾り原稿用紙は、他にも何種類かあってどれも素敵なのだが、私はこの碧翡翠というやつがお気に入り。以前にも買ったことがある。

IMG_3564.jpg

この原稿用紙だと、書いてるだけでテンションが上がる。字も文章も上手くなったかのような錯覚に陥る。今回はその錯覚に陥ったまま小説を書いて応募するとどうなるかやってみる予定。ボツになった時に錯覚から目覚めて、そのせいで落ち込み方も普通より激しくなったりするのだろうか。ボツになった経験は多々あるので、そのあたりも検証できるな。って、1等賞を獲る気でいかんかい。








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かわべ遊亀

Author:かわべ遊亀
実家に単身赴任中。けんこう会館という名前の建物で、けっこう不健康に暮らしています。『理科の探検(RikaTan)』(SAMA企画)に「はれときどきカメ in 但東」を連載中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR