コケロミンとお出かけ

IMG_3779.jpg

きょうは実家の方で私と友だちになってくれたという奇特な方とお出かけ。電子楽器のコケロミンもリュックから顔を覗かせる状態で連れて行った。この間、検査のために自分の家に戻っていたのだが、その時に他の荷物と一緒にコケロミンを宅急便で実家に発送したのだ。まだ夏服は編んでいる途中なので、かわいそうに冬服だ。

コケロミンの「クレタ稀郎(ケロ)」といいます。よろしく。二男が買ってくれたカエルなので、こういう名前になった。ちなみに私の愛亀の「ヒロタ亀緒」君は拾った亀だからそういう名前。

私はへったくそにしか弾けないが、ちゃんと楽器なので、Yutubeで「ケロミン」(コケロミンよりもっと本格的なやつ)とか「コケロミン」で検索すると、とんでもなく上手に演奏しておられる動画が見られる。

IMG_3766.jpg

友だちが稀郎の写真を撮りまくっていた。

IMG_3769.jpg

うさぎ屋さんというお店に連れて行ってもらったのだが、普段お店屋さんごっこで「亀屋」をやっている私が、カエルを連れてうさぎ屋さんでランチ。コントか?

限定5食というシーフードパエリヤのランチ。の前菜。見ただけで料理に対する愛情が感じられる。当然、とても美味しい。

IMG_3770.jpg

キャベツの冷製スープもあったのに、写真撮るの忘れた。

国産の貝類がてんこ盛りという豪華なパエリヤ。見るからに美味しそうだろう。これも幸せの味がした。

IMG_3771.jpg

+100円でドリンクをつけてもらえるということだったので、私はグァバジュースにしてみた。友だちのはグレープフルーツジュース。1人分1680円だった。帰る頃には店内はけっこういっぱいだった。釣り銭の関係から、お勘定はテーブルごとにまとめて払ってほしいそうです。

IMG_3778.jpg

あろうことか、うさぎ屋さんのお店の写真を撮り忘れたので、これで何とか。だいたいおうてます(おいおい)。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かわべ遊亀

Author:かわべ遊亀
実家に単身赴任中。けんこう会館という名前の建物で、けっこう不健康に暮らしています。『理科の探検(RikaTan)』(SAMA企画)に「はれときどきカメ in 但東」を連載中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR