多肉植物の花と多肉ベビー

IMG_3798.jpg

けんこう会館の玄関前で育てている多肉植物。始めたのは今年の4月からなので、完ぺきな初心者だ。この鉢(じゃないかな。ブリキだしな)を大好きな宮古島に見立てて、時々眺めることで自分自身を癒している。もちろん、亀のミニチュアは絶対必要なアイテムなのだが、その亀が若干窮屈そうに見えるくらい多肉植物が育ってきている。なんと、エメラルドリップとワテルメイエリーには花までついている。

IMG_3799.jpg

これがエメラルドリップの花。色も可愛い感じ。

IMG_3800.jpg

ワテルメイエリーの方はまだ蕾。どんな花が咲くのかな。

IMG_3777.jpg

この間、親のデイサービスの日に友だちと出かけたのだが、その時に寄ってもらったスーパーのお花屋さんでこれを購入。ピンクとブルーのバケツ。底にちゃんと植木鉢のような穴が開いている。外側もピンクとブルーだったのだが、ちらっと見える程度の方が可愛いかなと思い、外側を雑な感じで白く塗ってみた。

FullSizeRender(111).jpg

で、そこに小さいながらもちゃんと多肉植物っぽくなってきた多肉ベビーを植えてみた。植えてみたのだが、ちと早すぎたかしらね。特小の亀のミニチュアはまだ色を塗っていない(10個セットで買った。5個は濃いめの色でなかなかいい感じなのだが、残りの5個の色が気に入らないので塗り直す予定)ので、とりあえず友だちにもらった貝殻を置いてみたのだが、小さい貝殻よりまだ小さいよ、多肉ベビーは。

この元気な多肉植物たちはyoshihara gardenさんで購入。12種類がセットになったやつで、なんとオマケが2つもついてきた。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かわべ遊亀

Author:かわべ遊亀
実家に単身赴任中。けんこう会館という名前の建物で、けっこう不健康に暮らしています。『理科の探検(RikaTan)』(SAMA企画)に「はれときどきカメ in 但東」を連載中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR