アロマ生活



けっこう前からディフューザーとかアロマランプを使っている。きっかけは妹が親のためにと買って送ってくれたアロマオイルとディフューザーだ。

IMG_4218.jpg

すぐに、それと同じディフューザーをけんこう会館用に購入。

IMG_4098.jpg

アロマオイルはいつもセラピストの問屋さんだ。今回はオレンジスイート50ml、サイプレス10ml、シダーウッド5ml、いつも買っている1円サンプルのラベンダー10ml(何か他の商品を買うと1個だけこのラベンダーが1円で買える)、住宅の方で使っている認知症予防の昼夜セットのアロマオイル各10mlの6点。

IMG_4221.jpg

50mlはこのサイズ。ちなみに、これは旧ラベル。

IMG_4225.jpg

10mlだとこのサイズ。

IMG_4224.jpg

シダーウッドは5ml。こちらが現在のラベル。

IMG_4222.jpg

成分分析表もついている。

IMG_4099.jpg

いつもあるわけではないみたいなのだが、一定金額以上買うとプレゼントがついてくることがある。以前はアロマオイルがついてきていたのだが、今回はネロリ100%のフローラルウォーターというのが入っていた。

IMG_4100.jpg

この容器がスプレーになっている。けっこういい香り。

IMG_4219.jpg

アロマランプはこれを使っている。

IMG_4220.jpg

明かりをつけるとこんな感じ。これもセラピストの問屋さんで売っている。瀬戸焼のアロマランプだ。

昼間はディフューザーで、オレンジスイートに何か他のアロマオイルをブレンドして使っている。夜はアロマランプで、オレンジスイートにシダーウッドをブレンド。本当はひのきのアロマオイルがほしかったのだが、売り切れだったので、シダーウッドで代用。代用になるのかなあ。ムカデ避けなんだが。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かわべ遊亀

Author:かわべ遊亀
実家に単身赴任中。けんこう会館という名前の建物で、けっこう不健康に暮らしています。『理科の探検(RikaTan)』(SAMA企画)に「はれときどきカメ in 但東」を連載中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR