亀さんエプロン



現在、自分で市販の亀さんのワッペンを縫い付けたエプロンをすでに3枚持っているのだが、そのうちの1枚がずいぶん色あせてきた。これはいかん。ということで、実家のすぐ裏にあるニューあさみせでエプロンを物色。以前、ものすごく安いエプロンがあって、それを2枚買ってワッペンを縫い付けたのだ。

探してみると、なんとその安いエプロンが1枚だけ残っていた。これの色違いを持ってるよ。このポケットがなかなか使い勝手がよいのだよ。で、値札がついていなかったのだが、確か前にこんな値段でしたよね~ということで、驚きの300円。このエプロン、洗濯にも強いのはすでによく知っている。

IMG_4532.jpg

で、さっそく楽天市場の子ども服と刺繍の店 W・Rさんでこれを購入。

このワッペン、大好きなので何度も買っている。リュックサックにも、このけっこう大きなワッペンがくっつけてある。4色あるのだが、どの色にするか迷ったのと、どうせまたすぐに買うに決まっているので、4色とも注文した。

IMG_4542.jpg

おおおおお、やはりこの色がぴったりだな。これで私のエプロンらしくなった。

アイロンでくっつけられるワッペンなのだが、もしもはがれてきたら嫌なので、私はいつも縫い付けてしまう。だから、アイロンでどの程度しっかりくっつくのかはわからない。でも、これで毎日亀さんエプロンを身に着けて作業ができる。なかなかにストレスフルな日々ではあるが、このエプロンのおかげでけっこう楽しい、ような気はするな。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かわべ遊亀

Author:かわべ遊亀
実家に単身赴任中。けんこう会館という名前の建物で、けっこう不健康に暮らしています。『理科の探検(RikaTan)』(SAMA企画)に「はれときどきカメ in 但東」を連載中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR